その他ペンケース関連 - ブランドやキャラクターのペンケースを紹介するブログです

近所のスーパーのペンケース売り場(女の子用)

最近はペンケース売り場の物色をよくします。

今回は女の子用のペンケース売り場です。

かわいいペンケース、大きなペンケースが中心ですね。

ペンケースはたくさん入るのが主流なようです。

20110514-10s.jpg


皆さんもペンケース売り場を覗いてみてはいかがですか。

結構面白いですよ。


我が家のペンケース(3)

我が家のペンケース(3)です。

前2回はスヌーピーのペンケースでしたが、今回はペンケースとして売られていたものかどうかは不明です。

かなり容量が大きく、透明ですから、あまり持ち歩くペンケースではないような感じです。

20110504-6ペンケース3s.jpg

ただし、本当に何でも入ります。

消しゴムや鋏まで入っています。

でも、それゆえ筆記具関係が一つにまとまっていますので、散らかることがなくとても重宝しているようです。

透明というのも大きなメリットではないかと思います。

ちなみに利用者は家内です。

とりあえず、楽天でペンケースとせず、透明で大き目のポーチを探してみました。

¥1365
¥1575

- PutiRaku -

ナースのかわいいペンケースあります。

ナース用のかわいいペンケースがあります。

ペンケースと言ってもナース用のペンケースは一般のペンケースと違います。

胸に付けるタイプのペンケースです。

いろいろなキャラクターのかわいいペンケースが揃っています。

¥1260
¥1260
¥1260
¥1260
¥980
¥980
¥1080
¥1080
¥980

- PutiRaku -

アメブロのかわいこちゃんがくまペンケースを買った。

あめぶろのかわいこちゃんがくまペンケースを買ったと報告しています。

http://ameblo.jp/uemine/entry-10836974450.html

くまのペンケースも可愛いけれども、このアメブロの子も可愛い。

ところで、とりあえずこのペンケースを楽天で探してみた。

当然のようになかった。

とりあえず、くまのペンケース紹介しておきます。

¥997
¥1050
¥1890
¥580
¥800
¥399
¥819
¥1260
¥1496

- PutiRaku -

櫻井翔が使っていたペンケースの画像

少し前に話題になった嵐の翔君の誕生日に松潤が翔君に贈ったペンケースの件。

http://pencase100.seesaa.net/article/188037282.html

その後、そのペンケースを特定しようと皆さん頑張ったようですが、

今のところ誰も特定できていないようです。

さて、それとは別なんですが、それまで翔君が使っていたペンケースの画像を入手しました。

こちらです。

20110320翔君ペンケース-1.jpg

水色のたぶん布製か革製のファスナータイプのペンケースです。

この画像は、果てない空のメイキングの中の一場面に出てきました。

翔君と相場君がDVD撮影の合間に楽屋で仕事をしている場面です。

ところで、このペンケースを特定しようと思って、楽天を中心にネットで探してみましたが、似ている物もありませんでした。

さすがに1、2年前に買ったものでしょうから、もう廃版、あるいはネットで販売していないものの可能性があります。

まあ、もう少し探してみようと思いますが。

ところで、松潤が翔君に贈った分はまだまだ手つかずですが、現在翔君が使っているので、そのうちどこかでわかるかもしれませんね。



アマゾンでペンケースを探しました。

アマゾンでペンケースを探しました。

その中からこれはと思う一品をお薦めします。



何と言ってもペンケースは革が一番ぴったり来ます。

タンニンなめしされた厚手の成牛革を厳選し、カッティング、染色、糸作り、縫製、オイル仕上げまで全て手作りで行われます。しかも、フラップ付きですから高級感があり、会議の席でもスマートであう。演出標準的なサイズのペンならば5~6本入れることができます。

森ガールにぴったりのペンケース見つけました。

森ガールにぴったりのペンケース見つけました。

リネン素材で森ガールにぴったりデザインのペンケースです。






【楽天市場】【ポーチ】がま口三角ペンケース(リネン&レースリボン)小サイズ<ペンケース/人気/筆箱/文房具/ナチュラル/手作り/森ガール/雑貨/和雑貨/京都/がま口> 1,680円:あやの小路








【楽天市場】【ポーチ】がま口三角ペンケース(大) リネン&レースリボン <ペンケース/人気/筆箱/文房具/ナチュラル/手作り/森ガール/雑貨/和雑貨/京都/がま口> 1,890円:あやの小路

ペンケースと嵐の関係

ペンケースと嵐の関係

嵐の桜井翔が潤君から誕生日にペンケースをもらったらしい。

そこで、桜井翔がひとこと。

「何の思い入れもないペンケースから、"メンバーからもらった大切なもの"にかわりました」

うーん。なかなか言えないですね。

こうなると、ペンケースって意外な存在。

参考ブログ

http://rayuzu.blog66.fc2.com/blog-entry-734.html



ファスナーを使ったペンケースの作り方

ファスナーを使ったペンケースの作り方を紹介します。

こちらのブログでは、100円ショップで見つけたかわいいファスナーでペンケースを作っています。

生地の採寸なども載っていてとてもわかりやすいです。

http://senjyu40.blog68.fc2.com/blog-category-36.html


こちらでもやはりファスナーを使ったペンケースの作り方を解説しています。

手帳カバーとおそろいの生地で作っています。

やはり、ファスナーは100円ショップで買ったそうです。

http://ameblo.jp/shirokuro4103/entry-10645551880.html




手芸材料はこちらでお探しください。

ファブリックフィールド





おもしろいペンケースありました。

面白いペンケースがありました。

本物のタコスのようなペンケース。

お札が印刷してあるペンケースなどです。

¥892
¥630
¥630
¥1029
¥945
¥800

- PutiRaku -
×

