ブランドやキャラクターのペンケースを紹介するブログです

おすすめ本革手作りペンケース「昇龍鱗文」

お薦めの本革手作りペンケース・昇龍鱗文のご紹介です。

男がペンケースを持つなら、本革、手作りの本物がお薦めです。

この昇龍鱗文は我が国伝統的な製法で製造された本革を使っています。

使えば、使うほどに味が出るように型押しが施されていますので、自然に革にできる傷も目立ちません。

そんな本物の革を浅草の熟練した縫製職人が、ひとつひとつ丁寧に、手作りで仕上げています。

だから、長期間使っても飽きが来ず、使えば使うほど愛着が湧く製品に仕上がっています。

裏地にもこだわっており、福井県で製造された高級裏地レーヨンが100%使われています。

サイズはSサイズとLサイズがありますので、目的に合わせてお選びください。

Sサイズでは一般的な筆記具が2-3本入ります。

Lサイズの場合は一般的な筆記具が5-6本入ります。









我が家のスヌーピーペンケース第2弾

我が家のスヌーピーのペンケース第2弾である。

これは、今の娘(小6)のお気に入りだ。

20110430ペンケース2s.jpg

たぶんこれと同じものが楽天にあるが、売り切れだった。



そのほか楽天でスヌーピーのペンケースはこちらで見ることができる。

★スヌーピーのペンケース★

我が家のスヌーピー・ペンケース

我が家ではペンケースを買うのが流行っている。

この間、全員分を数えたら10個ほどあった。

娘(小6)はシチュエーションごとにペンケースを使い分けている。

学校、塾、家それぞれにいくつか持っている。

最近のはやりは、スヌーピー。

もちろん、ペンケースだけではなく、ぬいぐるみやブローチなどもスヌーピーが多い。

これは、家内が利用しているペンケースだ。

20110430-1ペンケースs.jpg

めちゃくちゃ容量が多い。

本来、ペンケースかどうかも分からない。

が、しかし、ペンケースとして使っている。

と思って、楽天で検索してみると、実はあった。






【楽天市場】【スヌーピー】●ペンケースP★フェイスアップ★★キャラモシリーズ★☆キャラクター文具グッズ通販☆当店通常価格 1,050円 (税込)
価格 1,050円 (税込) 送料別
:キャラクターズショップ ラフラフ



しかも、これ2011年3月発売となっている。

我が家のは結構年季が入っているなという感じだったので、やや意外。

そういえば、二子玉川ライズというのが3月にオープンして、スヌーピータウンショップというのがあって、しょっちゅうそこに買い物に行っているようだ。


そこで買ったということか。

興味があれば、スヌーピータウンショップのホームページはここだ。

http://town.snoopy.co.jp/

ところで、楽天でスヌーピーのペンケースを探しているのなら、ここで見ることができる。

★楽天で買えるスヌーピーのペンケース★



ペンホルダー for 文具王手帳

ペンフォルダー for 文具王手帳を紹介します。

とても変わった形のペンフォルダーです。

その代りとても機能的です。

こういったペンフォルダーを持っていると、思わず「できる!!」と思われそうですね。

取り出したいと思った時に、いつでもすぐ取り出せます。

だから、とっても機能的です。

このペンフォルダーは、日本の職人が一つずつ丁寧に、日本の牛革で作りました。

だから、長い間使っても飽きがこない。

しかも使えば使うほど味が出てきます。

そんなペンフォルダーです。







機能性抜群トップライナーのペンケースあります。

機能性抜群のトップライナーのペンケースあります。

トップライナーのペンケースは超軽量で持ち運びが便利です。

収容力が優れたスタイリングになっていますので、中身をたくさん入れることができます。

ペンホルダーが脱着式になっていますから、使うときにとても重宝します。

ダブルファスナー方式ですから、開ける時にとまどうことがありません。

ペンケースに必要な多くの機能が備わった、機能性抜群のペンケースがトップライナーのペンケースです。


¥1134
¥1134
¥1134
¥1134
¥1134
¥1134
¥1134
¥1134
¥1134

- PutiRaku -

ナースのかわいいペンケースあります。

ナース用のかわいいペンケースがあります。

ペンケースと言ってもナース用のペンケースは一般のペンケースと違います。

胸に付けるタイプのペンケースです。

いろいろなキャラクターのかわいいペンケースが揃っています。

¥1260
¥1260
¥1260
¥1260
¥980
¥980
¥1080
¥1080
¥980

- PutiRaku -

ピンクラテのペンケースです。

ピンクラテのペンケースです。

女の子御用達のピンクラテ。

そのピンクラテからペンケースにもピッタリのポーチを探しました。

やっぱりピンクラテがいいという女の子にはお似合いですね。

¥1399
¥1399
¥1399

- PutiRaku -

ロコネイルのペンケースあります。

ロコネイルのデザイナー HIROCO HORIEは、Hawaiiで初めて出会ったプルメリアに魅せられて、創造したロコネイル。

妖精になって南の島を飛び回りたい。

いつまでもスィートガールでいたい。

そんなHIROKOの思いがプレメリアを始めとしてデザインに展開するロコネイル。

そんな思いがなんちゃって制服の有力ブランドになった。

なんちゃって制服も、カーディガンも、スクールネクタイも、ハイソックスも、スクールバッグもロコネイル。

だったら、ペンケースだってロコネイルだ。

ロコネイルの象徴的なプルメリアのペンケースもあります。

¥640
¥912
¥945
¥735
¥735
¥735
¥735
¥787
¥787

- PutiRaku -


アメブロのかわいこちゃんがくまペンケースを買った。

あめぶろのかわいこちゃんがくまペンケースを買ったと報告しています。

http://ameblo.jp/uemine/entry-10836974450.html

くまのペンケースも可愛いけれども、このアメブロの子も可愛い。

ところで、とりあえずこのペンケースを楽天で探してみた。

当然のようになかった。

とりあえず、くまのペンケース紹介しておきます。

¥997
¥1050
¥1890
¥580
¥800
¥399
¥819
¥1260
¥1496

- PutiRaku -

キャスキッドソンのペンケース2011年春夏新作出ました。30%OFFも。

キャスキッドソンのペンケース2011年春夏新作出ました。

30%OFFもあります。

いつも大人気のキャスキッドソン。

発売からほどなく完売ということも多い商品です。

ぜひお早めに手に入れてください。

¥1960
¥2205
¥1100
¥1880
¥4752
¥1050

- PutiRaku -

×

